先日、鍵を入れて持ち歩いていたケースが見つからず、家中捜しましたが見つからず、ちょっと焦ってしまいました。 そこには、銀行カードも入っていたのです。万一、落としていたら大変と思い、すぐに銀行、カード会社に連絡をし、利用不能にしました。
それでも、キーだけは気になっていましたので、鍵を変更するしかないと思い、その準備にかかったときに、銀行から警察からカード会社に遺失物の届けがあると連絡が入りました。
早速、警察に行き、届けてくださった方を尋ねましたら、某スーパーからの届けということで、そのスーパーにお礼に伺いました。遺失物の担当の方が対応してくださり、拾ってくれたのは従業員の方ということでした。
警察に届けてくださった時刻と、そこへ買物に行った時刻がほぼ同じでしたから、すぐに届けてくださったのだとわかりました。
また、従業員の方が拾ってくださったので、ケースに入ったままの形で、届けてくださり、一安心しました。
これは私の失敗談ですが、不注意の失敗・物忘れをたまにやってしまいます。拾って警察に届けてくださった方に感謝いたします。これからは、できるだけ買物はここのスーパーでしようと思いました。 和合実