保険の話

先日、社員100名以下の保険代理店で、営業成績がトップの会社の社長さんと話をする機会がありました。この方は 創業してまだ2年とのことでした。

これはすごいことです。それだけの営業成績を上げるには、普通ではできません。顧客満足度が高くないとできないことです。私自身の経験でそう感じます。

保険はゼロ百の世界です。営業マンの場合、契約が取れないと、やめざるを得ません。食べられないからです。

その厳しい世界で、できる人の年収は、数千万円から億と聞いています。できる人には魅力的な世界でしょうね。できるには必ず理由があります。そこを知りたいと思いませんか。

その社長さんは声は大きく、性格や表情は明るいです。他社にないサービスを提供されています。普通はあまり読まない保険の約款を熟読されていて、こういう手法もありますよと、即座に提案できるまでよく勉強されています。

また、喜んでいただくことをモットーに、顧客にとっていい保険を提案されています。ですから、自信をもって仕事をされているのです。顧客には合理的な判断で保険に入ることを勧められています。

契約返戻金つきの保険の場合、返戻金が最大になったあとは、それがゼロに近づいていきます。でも保険会社は、返戻金が大きなうちに解約する方が得とは、絶対に言わないそうです。

保険はどのように入り、、どの程度入り、解約する場合は、いつがよくて、そのあとどうすればいいのか等の、アドバイスも長期に渡ってしてくださるそうです。

保険の見直しや、法人で節税をお考えの人には、この社長さんをご紹介いたします。 和合実